琳子
http://hanurubarambyoru.blog102.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
左利き
2009-03-28 Sat 23:18
暫くブログをお休みしている間に、季節はもう春となってしまいました。

毎年2.3月は会社の方が忙しく子供達の受験があったので、
とても胃の痛くなるシーズン、
今年は久しぶりに受験生がいないので、イライラが半減するはずだったのに…
気が緩んだのか、
繁忙期を過ぎた頃から持病が悪化して手首と指にリウマチが出ました。
2月の検査では数値が下がってもう大丈夫と言われて、
看護士さんからもよかったねと言われたのに、当てにならないものです。
変則的なリウマチ症状なので片手だけだったのですが、利き手に出ました。
私の利き手は左手、つまり左利きです。
小さいときに矯正されたので、字を書くことと箸は右手でも出来ますが、
他のことはすべて左手じゃないと出来ません。
なまじ右手で字を書いたりするものだから、左利きだとは気づかれにくく、
病院で左利きと説明して注射を打ってもらいました。
痛いと…包丁も持てません。
一本目の注射が効かず同じ場所に続けて打つことは出来ないので、
時間をあけて二本目の注射を昨日打ってもらい、
今日は久しぶりに痛みがなくて楽になりました。

お休みしていた間に、去年涙をのんだ次女の友人達に春が来て、
帰省していた次女は呼び出されてはお祝いをやっていました。
就活中の長女は京都と地元を行ったり来たり、また電話があって明日帰ってきます。
三女は…WBCに夢中でした。
PCのキーボードに触れなかった私の気晴らしは、ゲーム。
ゲームのコントローラーは左手に負担をかけることなく操作できるのですね。
利き手が使えなかった間、本当に不便でした。
三女と一緒にWBCを見ていたら、イチロー選手も川崎選手も左打ち、
野球選手には右投げ左打ちの選手がかなりいますが、
彼らはきっと右打ちも出来るのでしょうね。
手は、右も左も同じ程度とまではいかなくとも、ある程度使えた方が便利です。
そう思って私は右手でハサミに挑戦しましたが…前途多難です。
右も左も同じ手なのに…難しいですね。


























別窓 | 私のこと | コメント:12 | トラックバック:1 | top↑
| 空と風と星 |
copyright © 2006 空と風と星 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
