琳子
http://hanurubarambyoru.blog102.fc2.com/
World Wide Weblog
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
攻防戦
2008-09-30 Tue 16:26
「バンドのミーティングするから夕食要らない」と今朝の三女、
本当にバンドのメンバーを集めて、いよいよ活動開始みたいなのですが、
ギターやベースを用意した他のメンバーと違って、
ドラム担当の三女はまだ夫の了解を得られていません。
スティックだけ買って、練習しなさいと言う夫に対して、
自分の貯金でドラムを買うと頑張る三女、
さすがに生のドラムはご近所迷惑とわかって、
電子ドラムを物色中なのですが、
なにしろ高額で、しかも場所を取ります。
一緒に見に行ったものの、夫はなかなか納得せず、
夫と三女の攻防が続いています。
ギターだったらいいのに!
と先日お子様ギタリストの演奏を見ながらつぶやいていましたけど、
彼女がやりたいのはドラム、仕方ありません。
高いとか大きいとか理由を付けて反対しているけど、
まるでギターじゃないから反対しているようにも見えます。
SMAPへ行き、野球応援に行き、今度はバンド、
勉強そっちのけで遊んでばかりいる!とも言っていますが、
今朝も朝食食べながら、漢文だか古文だかの教科書を見ていた三女、
送っていく時も車の中でずっと教科書と睨めっこしていました。
それなりにやるべき事もやっているのに、
気が付いていないのは夫の方。
自分の趣味には一生懸命だけど、他人の趣味には無理解な夫、
もう少し、彼女の好きなことも理解してくれたらと思います。
彼女が欲しがっている電子ドラム、
メトロノーム付きで曲もいくつか内蔵されていて、
曲に合わせて練習も出来るようです。
電子ドラムなので真夜中も練習することが出来ます。
中古品を探せば、安いものがあるかもしれません。
『太鼓の達人』の大きなものを買ったと思って、
彼女に貸してもらって、叩けばストレス解消にもなるかもしれません。
ドラマーって結構汗かいて演奏しているから、
運動になってメタボ解消になるかもしれません。
DVD見ながら体操したり、外を走るよりは何倍も楽しい気がします。
密かに借りてダイエットをもくろむ私は、三女の味方なのですが、
夫が言うには甘い親!なのだとか。
でも甘い親と言うよりは、自分もやってみたいだけ。
何か楽しそうじゃないですか。














スポンサーサイト

別窓 | 子供達 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
<<墓穴を掘る! | 空と風と星 | 誰の為?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
私書箱
池袋の私書箱の紹介です …
| 空と風と星 |
copyright © 2006 空と風と星 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
