琳子
http://hanurubarambyoru.blog102.fc2.com/
World Wide Weblog
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
꼿 피는 봄이 오면(花咲く春になれば)
2009-02-04 Wed 12:49
今日は24節気の立春、
少しずつ寒さが緩んでくるとされています。
この時期は、亡き父の誕生日、長女の誕生日、3月に入ってすぐに次女の誕生日と続き、
毎週『おめでとう』をやっていましたが、
韓国の詩人、尹東柱のなくなった日が2月と知ってからは、
静かに彼を思う日が加わりました。
今年から彼女を偲ぶ日が加わりました。
彼女が亡くなった去年の今日、
丁度我が家は次女の受験真っ最中でした。
一緒に4年間過ごした彼女が、
皆に黙って息を引き取ったとは思っても見なかった…



一足先に子育てを終わった彼女と違って、
まだ私達は子育て中。
今年も受験生を抱える家庭があるから、
予定は未だ未定だけれど、
春になったら、みんなで会いに行く計画を立ててます。
気の早い暦の上では立夏を過ぎるかもしれないけど、
もう少しだけ待っていて。















よりちゃん、あっちゃんと会えましたか?
今から行ってきますとメールがきたから、
必ず行くから待っていて、と伝言頼んだけど、
ちゃんと伝わったかな。
こんな形で会いに行くなんて、思っても見なかったよ。
一つお姉ちゃんだからといって、なんでも先にしなくてもよかったのに!

大学で最初に声を掛けてくれたのは、よりちゃんだったね。
男の子だらけでどうしようかと思っていたけど、
貴方がいたから心強かったよ。
この前あの頃の夢を見たから、まだ貴方がいないなんて信じられない。
みんなには会いたいけれど、
貴方の死を現実と受け止めるのは辛いです。
昔のまんま、私は今でも現実逃避ばかりの弱虫だよ。
ゴメンね。
























スポンサーサイト
別窓 | 私のこと | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<オタクの本屋さん | 空と風と星 | 悪霊退散>>
この記事のコメント
#912 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-02-06 Fri 09:09 | | #[ 内容変更] | top↑
#913 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-02-06 Fri 11:47 | | #[ 内容変更] | top↑
#915 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-02-07 Sat 23:24 | | #[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 空と風と星 |
copyright © 2006 空と風と星 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
