琳子
http://hanurubarambyoru.blog102.fc2.com/
World Wide Weblog
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
僕のお気に入り
2009-02-15 Sun 12:53
誰にでも幼い頃とってもお気に入りだったものがあると思います。
長女はミニーマウスのぬいぐるみ、
外へでる時も必ず持ち歩いたので、どぶに嵌った時は一緒に泥まみれになりました。
アメリカ土産を頂いたので同じものを見たことがなく、洗う時も大変気を遣いました。
次女は『おかあさんと一緒』のキャラ、じゃじゃ丸でした。
こちらは傷んだら取り替えようとスペアを買いました。
三女は『プーさん』に出てくるカンガルーの親子、
カンガルーが大好きで、絵も工作も作文もすべてカンガルーといった徹底ぶり、
生のカンガルーに会うためにオーストラリアまで行きました。
そんな彼女たちも成長するにつれ、お気に入りは変わっていき、
ぬいぐるみ達も今は部屋の片隅に置かれたままです。
それが普通なのでしょうが、
犬君2号だけは相変わらずで…困っています。
dog 001
彼のお気に入りの元祖お嫁ちゃん、とうとうこんな風になってしまいました。
dog 002一年前に買ったお嫁ちゃん2号

傷んできたので、去年の冬夫と三女が新しいお嫁ちゃんを買ってきましたが、
彼は見向きもせずにほったらかし。
色が気に入らないのだろうと、去年の12月にまた新しいお嫁ちゃん3号を買ってきました。
dog 003次女が見つけたお嫁ちゃん3号

色は一緒で形も同じなのですが、やっぱりほっておかれたままで、
彼は元祖お嫁ちゃんに固執して、寝る時はくわえて2階へ上がり、
運び朝にはくわえて下へ降りてきます。
所々破れてひどい状態なので、洗うのも躊躇われます。
あまり汚いので捨てようと夫が取り上げたら、ものすごい声で吠えました。
私がお嫁ちゃんに近づくと、警戒して飛んできます。
どうしてここまで固執するのか…
今はいいのですが、もっとひどい状態になったらどうしようとか、
夏になって悪臭とかしてきたらどうしようとか、
家族で相談するのだけど、良い案が出てきません。
犬君の一途な気持ちはわかるのだけど、困りものです。














スポンサーサイト

別窓 | ペット | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<何かの役には立つもんです | 空と風と星 | オタクの本屋さん>>
この記事のコメント
#920 こんにちわ
こ・これは…
ぬいぐるみですか?それとも犬のおもちゃ?
みごとにボロボロですね(笑)
新しいものは、匂いがついていないから、イヤなのかしら…
それでも
夏前にはどうにかしたいですねぇ~

物を大切にする立派な犬君ですが
もうそろそろ、新しいぬいぐるみを
可愛がってあげてほしいですね^^
2009-02-15 Sun 17:37 | URL | りか #-[ 内容変更] | top↑
#921
かわいいですねー。
我が家の姫にもお気に入りが…。
ペットショップで買ったおもちゃと、
私のスエットに付いていた紐なんです。
近頃忙しくて、遊んでやっていなかったら、
くわえて持ってきて、「にゃーん」(遊んで)。
一途に好きですよね~。

そう言えば、息子にもお気に入りが有りました。
洋服のウラに付いた、選択表示のラベルです。
あのつるつるを、いつも気持ちよさそうに、
触っていました。

なんなんでしょうね、あれは…。
2009-02-15 Sun 22:28 | URL | とる☆ねこ #-[ 内容変更] | top↑
#922 こんばんわ~
一途な犬君2号・・・ラブリーです♪
諦めて、補修して洗うしか・・でも、洗ったら怒られそう~

これは、ダックスフンドなのかしら?^^;
耳としっぽは取れちゃったりした?
でも、ラブラブは邪魔出来無いかしら・・・
馬に蹴られちゃうからね~^^

琳子さん。忙しい中、暖かい応援&コメントをありがとう♪
2009-02-16 Mon 01:32 | URL | マダム半世紀 #-[ 内容変更] | top↑
りかさんへ
これは、犬用のぬいぐるみでした。
もうひどい状態で、さわるのもおぞましいです。
臭いは……鼻を近づけたくないです。
夏までに処分しないと…不衛生なのですが、
彼は頑固者です。
新しいのは綺麗なんですけどね。
犬君3号は全くおもちゃには興味を示さなくて、
またタイプが違っています。


とる☆ねこさんへ
家にいたみいちゃんも、紐が好きでした。
一途に戯れるのを見てると癒されました。
それに比べて犬君はくわえて振り回すだけ、
だからこんなになっちゃうのですね。

息子さんあの表示ラベルが好きでしたか?
やっぱりユニークですね。
うちの子は一時蝉の抜け殻をコレクションしてました。
どこで嗜好が決まるのか、よくわかりませんね。



マダム半世紀さんへ
ラブリーというよりはバカですよ。
解れた糸がのどにひっかかって、時々ゲボゲボしてます。
補修するにも、さわるのがちょっと嫌です。
元は綺麗なダックスだったのですが、
ご指摘の通り耳もしっぽもなくなって、胴体が切れそうです。
一途もいいけど、たまに目移りして欲しいですよ。














2009-02-16 Mon 17:14 | URL | 琳子 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 空と風と星 |
copyright © 2006 空と風と星 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
