琳子
http://hanurubarambyoru.blog102.fc2.com/
World Wide Weblog
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
何かの役には立つもんです
2009-02-16 Mon 16:55
ちょっとしたきっかけで、地元では名の知れた書道の先生にお世話になり、
昨日は夫婦で御礼に伺いました。
この先生、書道でいろいろな事をなさるのですが、
少し前のNHK大河ドラマ『武蔵』のタイトルも手がけた、地元では有名な方です。
応対に出てこられた奥様に御礼を申し上げて帰ろうとしたら、
新しいイベントのご案内を頂きました。
場所は『京都国際漫画ミュージアム』、年末に私が夫を引っ張っていったところです。
年末に行ってきましたと、またお話になり、
ちらっとパンフを見て、
「こんな有名な漫画の題字を書いておられるのですか?」と申し上げたら、
奥様、大変うれしそうでした。
夫は…会話について来れません。
漫画ミュージアム行く時も嫌そうだったし、
漫画に関しては、娘の買うジャンプのギャグマンガは好きですが、
滅多にお金を出してまで漫画は読まない人です。
私や娘達が漫画を買って読んでいるのが信じられないようでしたが、
今回は、漫画のお陰で奥様と会話が出来て、気持ちよく帰ってこられました。
くだらないとか、ばかばかしいと思っていても、
何かの役に立つことだってあるのです。
頂いたパンフを見て、また行ってきたいなぁと思っていますが、
夫と行けば、多分催し物をみてお終い、
長女が暇だったら誘うのだけど、彼女は超氷河期の就活中、
物事はうまくいきませんね。
 dog.jpg







スポンサーサイト

別窓 | 趣味 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<試作品出来ました。 | 空と風と星 | 僕のお気に入り>>
この記事のコメント
#924 いいなぁ~
できる事なら…私がご一緒したいくらいです!
「漫画ミュージアム」
やっぱり同じ趣味を持っている人と行きたいものですね!
それにしても
漫画を馬鹿にするところは、主人と同じです(泣)
結構、今の漫画は勉強にもなるのに…
漫画好きの私には、悲しい事です。

でもね
「もやしもん」は読んでいるみたいですよ(笑)
先日も「菌」について熱く語っていました!!!


2009-02-16 Mon 20:00 | URL | りか #-[ 内容変更] | top↑
#925
私も殆ど、漫画は見ません。子供のときに、回し読みをした経験が、食傷気味になっているのかも。w今の漫画って字が多くて本と同じですね。
面白いのでしょうがねー。ご主人さんの気持ちが良く分かります。ま~仲良くね^^!!
2009-02-17 Tue 12:49 | URL | 荒野鷹虎 #-[ 内容変更] | top↑
#926 こんばんわ~
おおっ、このタイトルを書いてらっしゃる方なんですね!
モーニング系のマンガですね。
モーニングにはしばらく「書」のコーナーがありましたが、もしかしてこの先生だったのかしら?
確かに書はアートですわ。

長女さん、やはり就職は大変なんでしょうね。
これから社会に旅立つ若者に、せめて希望を感じられるような社会であったら・・・と残念です。
是非、逆に社会を変えてしまうくらいのパワーを、ぶつけちゃって!
2009-02-18 Wed 02:36 | URL | マダム半世紀 #-[ 内容変更] | top↑
りかさんへ
世界史も日本史も古典も、私は漫画のお世話になりました。
役に立つこともあると思うのだけど…
りかさんのご主人の方が、柔軟ですよ。
うちのは自分では買わないので、
次女がいなくなってからは全く読まなくなりました。
三女もあまり買わないから、家で肩身が狭いです。

りかさんが関西在住だったら、と思っちゃいます。



鷹虎さんへ
亡父は『のらくろ』が好きでコレクションしていました。
私が最初に読んだ漫画です。
それ以来、私はどっぷりと浸かって卒業していません。
多分好き嫌いは性格なのでしょうね。妹はほとんど読みませんから。
義弟は漫画大好きなので、夫婦でうまくバランスが取れているのかもしれません。


マダム半世紀さんへ
そう!モーニングの漫画です。
バガボンド、以前東京の方で大きなスクリーン?ポスターになっていませんでしたか?
TVで見たような記憶があります。この先生、もちろん達筆ですが、中東の砂漠とかで等身大の筆で字を書いたりとか、単なる書道って感じのしない方です。

就職は厳しいようです。うちの子天ボケなので、どうなるのか予測つきません。















2009-02-18 Wed 17:24 | URL | 琳子 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 空と風と星 |
copyright © 2006 空と風と星 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
